2021年

2019年の年末から何故か翌年(2020年)はロクな年にならない気がして的中してしまった(*_*)
コロナは勿論知らんかったけど(中国の一部でのコロナ前触れは知ってたけど) それに合わせるようにうちの母親がその年末からずっと具合悪くて。年が明けてもあまり変わらず結果肺炎で入院したことが。結局その頃はまだコロナとか病院も知らなかっただろうし未だにかかってたかどうかは謎だったけど。とりま折角ブログ開設したので今年を振り返りますかねメモ的な意味で。1月。元旦早々息子と何度も行ってる横須賀の軍港めぐりへ。年明けから乗る快速のグリーン車は快適そのもの。息子に触発されて軍艦とか護衛艦や空母に興味を持ったけど本当に面白い。息子の一番好きな空母「ロナルドレーガン」見れたので満足(*^^*)帰りは途中の鎌倉で前から行きたかったぐるぐるべゑぐる等でパンを購入。どれも美味しかった♪翌週は18切符最終日目前に初の静岡へ。目的はいつも贔屓にしてる「ななや」さんの本店のある藤枝と「治一郎」の抹茶味とアップルパイ購入の為笑 食べることには貪欲笑 藤枝は大分郊外だったのでお店探すの結構大変だったけど行った甲斐があったなあ。息子と感動しました。ななやさんは息子が不登校の頃本人がネットで探して見つけてきた店なんだけどその店も不登校脱したきっかけでもあったので。あと浜松と静岡駅にも下車。大井川とか天竜川とか大きな川を初めて見れてプチ感動。新幹線も二駅使ったけど後はほぼ在来線で移動したのでかなりしんどかった(^-^;
2月。絶対やることはないだろうと思ってたLINEを漸く登録。事務所の同僚の「やろうよ」がきっかけ笑その子も登録したことなかったし強制ではないのでスルッと。息子に丸投げして色々やってもらってそしてこちらも漸く音楽のサブスクデビュー。本当に今更(^-^; 使ってみると便利なのが良くわかりました笑 3月。治一郎の桜味旨かった笑 3月てやたら雨風強かった気がするな(..) 4月。まさかまさかのNFOFFLINE当選。本当にびっくりした(゜ロ゜) 絶対無理だろうと諦めてたので(^-^; あと京都本店でしか食べられない中村藤吉のまるとパフェ(竹筒入り)をいつものGINZA SIXにて。開店と同時に息子と駆け込む笑 あとなんだかわからんけど瞼に湿疹がでて結構目立ってしまい皮膚科を回ってたらしい。5月。ニュースで見た時はちょっとバカにしてた節があった西武鉄道の「review」に乗車して秩父へ。その時は西武線乗り放題のチケットも購入したので結構あっちこっちで下車。reviewは乗り心地が本当に良かった。窓も大きいしトイレもめちゃくちゃ広くてまたいつか乗りたい。6月。事務所のデスクの配置替え。希望してた場所にしてもらえずしかも私の上に位置する電気?だけが妙に暗くて(-.-)これ以上視力下げたくないので週末まで仕方なく我慢して希望の席に移動してもらった。じゃないと仕事どころじゃないのでね(-_-#) そして待ちに待ったNFOFFLINE。初の生山口一郎の歌声はホンモノでした。ただただ感動。セトリは大体知ってたので聞きたい曲沢山聞けたし何よりオフマイクの「グッドバイ」はヤバかった(T^T)帰りの電車の中で長々と事務所の魚民兄ちゃんとLINE楽しかった笑 7月。鍵井さんていうダイバー&写真家の方の写真展へ。私が行った時在廊されていてさりげなく話かけたら学年は一つ上だとわかりました笑 あと写真集を購入したら2ショで写真撮って頂けました(*^^*) 息子の希望する大学のオーキャンに行った帰り新宿で降りてあちこち行ったら途中物凄い雷雨に(;Д;)こんなにびしょびしょになった人生はないかも。8月。前半の休みに天外者見に行った。春馬キレイでカッコ良かった(;Д;) 呑気に羽田空港にモノレールに乗って飛行機見に行ったり。で唐突に裁判所に電話して証書の再発行できるかの確認と前もってTwitterとかで調べてた養育費の「履行勧告」についても。で別日の平日休みに調停以来8年ぶりの裁判所に出向く。とは言え家裁なんで仰々しい感じはないので市役所にいくような感覚。当時は色々な感情が渦巻いてて大変だったけど(-.-) そしてついに50歳を迎えました。もうねどうでもいいね笑 9月。息子18歳。来月に迫ったE4系MAXのラストランを前に大宮東京間だけ一人で乗ってきた。この高い目線の風景は新幹線ではもう見れないんだなあと感傷に浸ったり。とりま一人で新幹線に乗った事が初めてだったので楽しかった笑 MAXありがとう♪10月。この月から急に事務所チャリ置き場で荷台の荷物をカラスに狙われるように。何年か前にもあったけど1日だけで済んだのに執拗に続いたので本腰を入れて対策を考えなきゃならずかなりのストレスに(-_-#) 事務所行く前にスーパーで買ったものを荷台に入れてカバーをしていたのだけど戻って来たら撒き散らされていた。とりあえず問題は解決(*_*) 何年か振りに細谷くんのイベントに。11月。アダプトツアー申し込み。浅瀬民の私は二次申し込み。深海のお知り合いがいるうちの魚民兄ちゃんは(多分彼女?)先に愛知当選。良いなあて思ってたら私も武道館が当選した~(*^^*) 12月。まだ数日なので何もないです。一年振り返ると結構遠出したなあ。あと先月急に思い立って履行勧告をお願いすることにした。なんかなあなあにしてもってのと何かに追われてる気持ちもあった。今年中に何とかしなきゃってなって。なんですぐお願いできなかったと言えばもし勧告が届いてそれを読んで向こうがキレてもう払ってもらえなくなるのが怖かったのがある。来年はとうとう息子が受験。小学校終わり頃中学出たらもう学校行かなくても良いよねって目をキラつかせてたあの当時の息子はもういない。まさかの大学受験ですってよ、奥さん!笑